海外旅行 簡単個人旅行 航空券を格安で取る方法 エクスペディア ブッキングコム

海外旅行 個人手配 50代でもできる 自分で手配!

前記事の続きです。

前記事ではエクスペディアで手配旅行の代金を確認する方法を書きました。

海外旅行の費用で一番大きいのは航空券代です。エアーを安くとるかどうかで全体の費用が大きく変わります。

そこで、次の事に気をつけて。

1 予約の時期

航空券は予約する時期によって、ずいぶん値段が変わります。ツアーはいつ申し込みに行っても値段はさほど変わりません。HISだと2ヶ月前の申し込みで5000円引きがある程度です。
でも自分で手配する時には航空会社が出す早割チケットの関係で時期によっては倍額になってしまいます。

夏休みのエアーは4月にとる!
暮れのは9月にとる!

これは経験から感じていることですが、この関係は多分正しいです。

今年、8月お盆過ぎに

○ヘルシンキ⇆名古屋
○ホリデイインHotel5泊
○フィンエアー直行便

をエクスペディアでとって行きましたが、

4月に見た時は153000円
7月に見ると 235000円

同じホテル、エアーなのにこんなに違います。

同じ飛行機で同じサービスならとにかく安くとりましょう
そのためには予約時期を間違えないで。

ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!

スポンサーリンク

2 航空会社のホームページでも値段チェック

エクスペディアやENAより航空会社のホームページの方が安いこともよくあります。

例えば2017年10月8日の今日、エクスペディアオランダ航空ホームページを比較してみます。

○成田⇆アムステルダム
○12月25日発、30日現地発
○大人2人
○直行便
○オランダ航空

この条件を指定して、
エクスペディアでは、194260円
オランダ航空ホームページでは、191260円

3000円程ホームページの方が安いです。
この時は3000円でしたが、万単位で差が出るときもよくあります。

エクスペディアで支払いに進む前に航空会社のホームページも確認することです

3 ブッキングコムでHotelの値段を確認

Hotelはトリバゴやブッキングコムなど値段比較サイトが沢山あります。簡単に比べられます。

10年くらい前には、日に日に値段が変わって、
直前の方が安いことも多かったのですが、
今はこうした比較サイトが沢山あって、
直前まで待ってもあまり下がらなくなりました。

ただ、今はHotelのホームページで最低価格保証のところがありますから、それもお見逃しなく。

4 ホテル&エアーをエクスペディアで見る

さあいよいよ最後に。
ホテル&エアーでエクスペディアを見てみます。
そして、別々にとった料金と比べて決めます。

まとめ

エアーもHotelもホームページの方が予約サイトより安いこともあります。
両方見比べてから決済しましょう。
エクスペディアはエアー&ホテルの時はお値打ちです

フィンランド【ヘルシンキ旅行】知っ得情報を厳選_ベスト5

スポンサーリンク

-旅ブログ

Copyright© ハイスクールサポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

ツールバーへスキップ