「IKEA」長久手 駐車場 買ったもの 名古屋

名古屋長久手に IKEA が 出来てからそろそろ三か月。
当初の混雑はもうすっかり落ち着いたのでは、
と考えて行ってまいりました。

が、考えが甘すぎました。
まだまだ大混雑です。
日曜日にお昼ごはん時に出かけた顛末記。

IKEA 長久手の駐車場  賢い選択

店舗の最上階が駐車場になっていますが、
導入路から入場制限をかけていて、
ずいぶん遠くの駐車場に入れられます。

砂利が少し敷いてあるだけの、空き地です。
しかも歩けば店舗まで20分以上。
店舗近くまでのバスは出ていますが、20分間隔。

この日は日曜日で混雑していたので15分間隔にしているとのこと。
マイクロバスで送迎してくれます。
マイクロですから乗れるのは20人。

1台見送って次のバスになりました。
それでも歩くよりはましです。

そして、バスに乗ってから気づいた恐怖。
この日はパーソナルチェアーを買う予定。

送料は一律3000円ですが、
6900円のチェアーに3000円の送料は支払いたくない。

だから車で来たんです。
でも、でも、でも、マイクロバスでは、どうやって商品を自分の車まで運べばいいのかしら。

マイクロバスの運転者さんに相談したら、
「運転席横のちょっとした空きスペースなら乗せれるよ」
とのお返事。

でも、バスまで持ってくるのがたぶん大変。

さてバスに乗って、
店舗前で降車できるかと思っていたらとんでもありません。

近くにはリニモの駅「公園西」があります。
そこの前で降ろされます。
その駅からは、エレベーターを使って、
猿投クリーンロードを横切る歩道橋を渡らないと、
IKEAの入り口にたどりつかないのです。

駐車場に入ったのが11時40分。
店舗入り口に到着したのが12時30分。

これでもまだ早かった方かもしれません。

教訓 その1
大きなものを購入予定の場合は、たとえ「満車」の看板が出ていて、多少待っても店舗内の駐車場に入れるべし。

IKEA  長久手の クーポン

入り口付近に今の特売やサービスの案内があります
見落とさないで。
この日は、公園西駅をICガードで利用した人にはソフトクリームがサービス!!

また勉強机とセットで買うと椅子が20%オフ。

IKEA 長久手 買ったもの  店内紹介

IKEA長久手のショールームは2階


イケアは全国どこでも同じつくりだと思いますが、
1階に商品倉庫があって、
2階はショールームとレストランです。

ショールームで気に入った商品の品番を控えておいて、
1階の倉庫から探してカートに入れるという形式です。

ショールームは回遊型になっているので、
戻るのは大変ですから、
一つ一つよーく吟味して、
焦って素通りしたら後からすごい労力を使わないといけませんので要注意です。

黄色いショッピングバックと、紙のスケール、鉛筆、品番メモは必需品です。
必ず入口付近で手に持ちましょう。

教訓 その2
黄色いショッピングバックと、紙のスケール、鉛筆、品番メモは必需品です。必ず入口付近で手に持つこと。特にスケールは使えます。

IKEAの おすすめ商品* 素敵な商品たち

子供用のキッチンのかわいらしいことと言ったらありません。

寝室もすべてイケアでそろえ直したら素敵でしょう、うっとりします。

スポンサーリンク

水道栓やキッチンのシンクなど腕に覚えのある方にはたまらない部品がそろっています。
しかもとにかくお値打ち!!

インテリア照明もさすがスウェーデンです。おしゃれです。

子供用の積み木や押し車も天然木のいいものなのにこのお値段。
押し車は3999円です。

IKEA  長久手 の レストラン は おいしい

レストランはスウェーデンの本店とほとんど同じメニューだとか。
名物のミートボールとサーモンなど人気で並びができていました。

食堂形式なので、列に従って、自分のほしいものを注文し、受け取ってトレイに並べて出口で清算です。


とってもお安い!!カレー329円、ワッフル130円、サーモン430円。お味はまずまず。
二人でおなかいっぱい食べても2000円もかかりません。

お水は炭酸水も無料で飲めます。お味付きの炭酸水がとってもおいしいです。

教訓その3
ずいぶんお値打ちなので、たくさん食べてしまいましょう。お味はばっちりです。でも、大人気のホットドック80円と50円のソフトクリームのおなかは残しておいてください。この2つはレジの外です。

IKEA長久手 での買い物の方法は?

IKEA1階倉庫でピックアップ

品番に書いてあった番号を頼りに場所を探してカートに載せます。

そして、レジにすすみますが
ここで、レジの左部分に「アウトレット」の表示が。

さっそくのぞいてみると、
今カートに乗せた椅子のクッションが1000円引きであるではありませんか。

アウトレットコーナー万歳です。

教訓その4
最後の力を振り絞ってアウトレットコーナーは絶対見るべし。

IKEAでの買い物の最後に レジ後のスナックコーナー ホットドック ソフトクリーム

海外のお菓子もおいてあります。もちろんソフトクリーム50円を食べて帰ります。

IKEA長久手 で買ったもの

・ポエングチェアー・カバー6990円
・深皿145円(すぐに晩御飯のシチューハンバーグに使いました。ちょうどいい大きさ!!)

・イケアオリジナルジップロック398円(柄がかわいいので気に入っいます。おすすめです。)
・板チョコ98円

駐車場までほうほうの体でチェアーを運んでぐったりしたのは言うまでもありません。

スポンサーリンク

-雑記, ショップ紹介

Copyright© ハイスクールサポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

ツールバーへスキップ