ポーランドのクリスマスマーケットをご紹介 ワルシャワ クラクフ ヴロツワフ


ポーランドというと、ショパンやキュリー夫人などを思い出します。
私が訪れたのは2017年。

素敵な旅でした。

ポーランドのクリスマスマーケットは!?

クリスマスマーケット
異国情緒あるロマンチックな響きですね。

キリスト教徒がほとんどを占めるヨーロッパでは毎年の恒例。
もともとは、クリスマスに使う飾りや食べ物を
その時期だけ屋台を出して売るために始まった
とか。
今では観光客相手にも行われるようになって
お土産品販売の屋台も多いんですよ。


クリスマスマーケットは、クリスマス時期のヨーロッパ観光の目玉にもなっています。

 

クリスマスマーケットの詳細はこちらでチェック!

ポーランド政府観光局の日本人向けページは、 とっても親切でわかりやすくおすすめ。

画像や動画も多く、現地からのきめ細かい情報は、とても役立ちます。
ポーランド政府観光副局長の方が書いていらっしゃるのですね。
すばらしいブログです。

ポーランド政府観光局公式ページはこちら ↓

ツイッターも登録しておかれると、ポーランドの素敵な光景を見ることができて楽しいですよ。

ワルシャワの3大クリスマスマーケット

ワルシャワには大きなクリスマスマーケットが3つあるんですよ。

・ワジェンキ公園
・歴史地区
・旧王宮広場

25日のクリスマス当日。
たいへんな人混みで活気づいています。

あたたかそうな室内履きがマーケットで売られていました。

ザコバネ地方から自慢の毛皮製品を売りに来ているのです。

かわいいおもちゃやスカーフなどの観光客相手のお店
焼いた羊のチーズ
ピエロギ
蜂蜜
などの特産品のお店まで

どれを見ても、日本人には珍しく、楽しくてわくわくします!!

中でもおすすめは羊のチーズ。
めっちゃくちゃにおいしいです!

クリスマスマーケットは出し物も楽しい

夜のクリスマスマーケットの様子

夜もまた素敵。
ライトアップされた大きなクリスマスツリーが
遠くからでも良く見えてとっても綺麗!

クラクフやヴロツワフのクリスマスマーケット

ポーランドのクリスマスマーケットはワルシャワだけではありません。
有名都市それぞれに、素敵なマーケットが開かれています。

この時期にポーランドを訪れる方は、
クリスマスマーケットで
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

-旅ブログ, 旅やイベント

Copyright© ハイスクールサポート , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.