早稲田大学 受験 今から間に合う ホテル 穴場は ?

早稲田大学は憧れの超難関大学です。
受験生が多く、ホテルが埋まるのが早いので有名です
夏休みにはすでにとっている人が多いのです。

早稲田大学のすぐ裏にあるリーガロイヤルなどは、
この時期からだとなかなかとれません。
また、次に近い椿山荘は宿泊料が高くて、受験向きではありません。

では12月の今から探したいという方。

早稲田大学受験のためのホテル選びのポイントは?

大事な第一志望ですから、最高のコンディションで臨めるいいホテルをとりたいです。

あります!!

今からとれる穴場のホテルをご紹介します。

ポイントは、東京駅からのアクセスが良く、大学までの乗り換えのない場所

地方から来るとホテルに到着するまでに、
余りの人の多さに疲れてしまう受験生も。
乗り換えも、地方の駅だったら、
陸橋を昇ればすぐに次のホームに行かれますが、
東京では同じ駅内の乗り換えに15分以上歩く場合もたくさんあります。

ですから、
乗り換え簡単
当日は一本

が最低条件です。

1 ホテルメトロポリタンエドモント

東京駅では
中央線に乗り換え、飯田橋で下車。
当日は
東西線で、飯田橋→神楽坂→早稲田の二駅です。

ホテルは受験にも慣れていますから、お部屋に電気スタンドを入れたり、お弁当を頼めたり。

ホテル内にはコンビニもあります。とっても便利です。

スポンサーリンク

2 ホテルメトロポリタン丸の内

これは便利なホテルです。

なんと東京駅直結!
そして当日はホテル前の東西線大手町駅から早稲田まで乗り換えなしの5駅。

ただし、東京駅では 日本橋口で出るように。

人混みにまぎれて八重洲口に行ってしまうと面倒なことになります。

3 ホテルグランドパレス 九段下

東京駅からは
徒歩で東西線の大手町駅まで歩きます。

大手町駅への裏道!これは絶対便利!
まずは東京駅では日本橋口で出る。ホテルメトロポリタン丸の内の前を通る。東西線大手町の駅。出口を間違えないようにすれば本当に楽です。

東西線で九段下まで二駅。

ツイン 2名 24000円 朝食付き。
受験生パックもあります。

まとめ

ホテルはどこでもキャンセルができますから、悩んでいるならまずは予約して、近くなってからキャンセルも可能です。

早稲田大学は優秀で自信に満ちた学生を育てています。
教授陣は中には変わった方もいらっしゃいますが、
皆さん親切で学識に富み、新しい知識や学説をダイレクトに教われます。

この記事を読まれた方みなさんが、合格されることを心から祈っております。

スポンサーリンク

-受験生に必要な知恵

Copyright© ハイスクールサポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

ツールバーへスキップ