早稲田大学 受験 「リーガロイヤルホテル東京」予約やキャンセル

早稲田大学は全国で1番受験生が多い大学です。
ホテルの予約ができにくいのも当然。
早稲田大学早稲田キャンパスで受験するなら、
一番近いホテルは、「リーガロイヤルホテル東京」です。

でも、12月には予約はいっぱいのことが多いのです。

リーガロイヤルホテル東京のキャンセルの出る時期

キャンセルが出るのはセンター終了後
または、試験日の2週間前です。

センターの結果次第で、
早稲田受験を諦める人もいるので、
センター直後のキャンセルも狙い目です。

また、リーガの受験生プランは2週間前からキャンセル料がかかるので
この辺りで手放す人も何人かいます。
この時期には毎日、ホームページで予約状況を確認しましょう。

リーガロイヤルホテル東京へのアクセス

いろいろな行き方がありますが、わかりやすい方法だけを記載しておきます。

東京駅から

東京駅では、日本橋口に出ます。間違えて八重洲口に行ったりすると迷子になって余計な力を使いますから要注意!日本橋口を出たら、すぐ近くにある東西線大手町駅に行きます。
そして、東西線早稲田駅で下車。
リーガロイヤルホテルは早稲田大学に隣接して北側にありますから、
早稲田大学まで歩けばすぐ裏です。
徒歩7分です。

スポンサーリンク

新宿駅から

西口ロータリーに出ます。バス乗り場で、早稲田行き早77系統に乗り、
終点の早稲田で降りれば、降車場の隣がリーガです。

山手線高田馬場駅から

早稲田口から出ます。
ロータリーの北側にリーガのシャトルバス乗り場があります。
それで10分。

毎時10分と40分発。
土、日、祝日は10時から17時の間はそれにプラス25分と55分が出ます。
無料です。

リーガロイヤルホテル東京の中では

エントランス

エントランスはさすが高級ホテル、こじんまりしていますが、素敵なお花が迎えます。

待ち合わせのソファもゆったり。
せっかくですから、エントランス正面のレストランガーデンラウンジでお茶を飲むのもいいかもしれません。

夕食は

和、洋、中のレストランが揃っています。
1階の洋食ダイニングフェリオは適度な量と美味しい味付けで受験生にも人気です。

中でもコンビネーションサラダは

小でも、唐揚げやパンも付いての満腹メニュー。
お母様がお付き添いならぜひ召し上がってください。
受験生はお腹に優しいメニューからえらびたいですね。

お部屋では

受験生だとお願いすれば、空気清浄機と電気スタンドが借りられます。
ホテルの室内灯は寛ぐために暗めです。
見直しぐらいはしたいですから、スタンドは必要です。

夜は温かいお風呂にゆったり浸かって疲れを取り、明日に備えましょう。

早稲田大学正門前にはファミマがあります。
入浴剤を買って来てお風呂に浸かるのもいいですね。

当日は今までの自分を信じて全力を出しきりましょう!
努力は人を裏切りません。

スポンサーリンク

-受験生に必要な知恵

Copyright© ハイスクールサポート , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

ツールバーへスキップ